Q.私が取引をしていたユニマットレディスは会社がなくなってしまいましたが今からでも過払いを取り戻せますか?

 

 

A.ユニマットレディスと取引をしていた人は、CFJに過払いの請求をすることができます。

 

■日本市場から撤退するのではと囁かれるようになって久しいCFJ

CFJは、シティグループという世界有数の金融会社ですが、日本国内における貸金業についてはどんどん縮小しています。

そもそも、ユニマットレディスがCFJとなったのも、米国のシティグループが日本で本格的に貸金業を行うための布石でした。

CFJは、ディックやアイクなど知名度の高い消費者金融ブランドを持っているにもかかわらず、新規貸付を停止しているところから、日本市場から撤退するのも時間の問題と言われ続けて久しいというのが現状です。

 

■新規の貸し付けはしていないが企業は活動中

逆に、そのようなうわさが流れているために、CFJに請求をすると、経営が苦しいので5割の減額というように、減額交渉をもちかけられた場合に「会社が経営破綻したら大変だから、多少条件が悪くても応じた方が良いのではないだろうか?」と思って、不利と知りつつ減額された過払いを受け取る人もいます。

しかし、CFJの経営が不安定だと言われて数年経つにもかかわらず、以前として会社は存続しています。

できるだけ多くのお金を取り戻すためには、そのようなCFJの心理戦にやすやすと乗らずに毅然とした態度で過払い請求に臨んでください。

 

過払いでお悩みの方は、香川・高松の当事務所にご相談ください。JR高松駅より徒歩5分の好立地にあります。

 

【合わせてお読みいただくとお役に立つ情報】

自分で過払い請求するのと弁護士を代理人に指定するのとでは、CFJの対応に差がありますか?

CFJの過払いに対する対応が最近になって急に悪くなったそうですがなぜですか?

コンタクト