ご質問:

本当に着手金ゼロ円で過払い請求できますか?

ユニマットでキャッシングをして、現在はすでに完済しています。過払い請求をしたいのですが、それが発生しているかどうかわかりません。

先生のホームページには、過払い請求をする場合に着手金が不要と書いてありますが、もし先生に請求の手続きを依頼した後で、過払いがないことがわかった時はどうなりますか?着手金ゼロ円でも、すでに仕事がスタートしたということで、それなりの費用を払うのでしょうか?

 

 

弁護士からの回答:

仕事に着手した後に、過払いが発生していないとわかっても一切費用はかかりません。

弁護士は、依頼人と面談して契約書と委任状を作成します。

これらの書類に依頼人が署名・捺印をすると、正式に仕事を請け負ったことになります。

この時点で、多くの法律事務所では「着手金」という名目の費用を徴収します。

しかし、当法律事務所では、過払い請求に関して着手金ゼロ円なので、手持ち資金は不要のまま、請求の手続きを進められます。

私どもに対する報酬は、弁護士報酬として過払い金の20%をいただいております。

 

弁護士費用については、面談の際にあらためて詳しく説明いたしますが、どのくらい費用がかかるかというのは、弁護士に仕事を依頼する上で大事なポイントですので、十分納得するまでご質問ください。

 

香川・高松での過払いのご相談は、当事務所までご相談ください。相談料、着手金は無料です。まずはフリーダイヤルにお電話ください。

 

【合わせてお読みいただくとお役に立つ情報】

CFJの経営が危ないという話を聞きましたが、請求したら払ってもらえますか?

ユニマットレディスは会社がなくなってしまいましたが過払いを取り戻せますか?

コンタクト